家探しの条件

以前に一人暮らしをしたときのこと。

物件を探すときに重視したのが、立地もそうだけどセキュリティ面。

まぁいろいろ心配になることもあるから、できるだけカバーできるところは

したほうがいいだろうと。

例えば、入り口のオートロック。

よっぽどのマンションとかでない限り、完璧なオートロックってないけれど。

それでもいきなり乗り越えてきたらそこそこ目立つわけで、入り口で

多少なりともカットできるオートロックは必須。

あと、インターフォンはカメラ付き。

誰が来たか見て確認できるから、出たくない、出る必要がないについては

これもカットできる。

あとは、ネット環境とテレビの環境かな。

ネットは自分で引かなきゃいけないのか、あらかじめ対応物件なのか。

同じくテレビについては、私はスポーツを見るから、地上波だけ映っても

意味なくて。

むしろ、地上波のほうが見ないって感じ。

だから、ケーブルテレビだったり、スカパーとかそういった類のもので

見れる環境を作れるかも重要。

あと、前になくてもいいかなって思ってこだわらなかったお風呂の追い炊き機能。

あれはあったほうがよかったわ。

寒い時期がかなりきつい。

ホント寒い。

だから、追い炊き機能は必須なんだなって思った。

あとできればだけど、浴室乾燥機。

あれは便利ね。

なかなか利用したっていうのがあったから、あったらラッキー的なもの。

そんな感じで、物件探しの押さえておきたい条件をあげて

あとは、ものを見せてくれるところを選ぼうと。

ここあたりで、不動産屋が探せそう。

 

 

車の買取

持っている車が10年超えて、毎年車検でしかもあんまり乗ってなくて。

前に車検出したら、あんまり動かしていないもんだから、バッテリーが

弱くなっているから交換しますって余分にお金かかったのね(/_;)

 

そもそも平日は乗れないし、休日も道が混むエリアに住んでいるから

電車の方が早いというところで。

同乗する人がいるならともかく、自分一人だと、電車の方が早かったり

するのよね。

買い物で荷物がたくさんになるというなら話は別なんだけど。

あと、出かけて夜遅くなるから車の方が安全って場合やちょっと電車が

面倒なところで時間が読めなくなる場合も車の方がよかった。

でも、そのパターンも少なくなってて。

そうすると余計に車を動かす出番が少なくなるのね。

それに、ここまで車を保持していたのって家族の希望だったけれど

それも今は必要なくなっちゃって、出番がさらになくなり…。

そんなわけで、10年とっくに超えてるけどなんとか値段付くところに

買い取ってもらえないかなと思って、探してみることにした。

 

車買取 → http://xn--torq0vt9jd7xxul94c.xyz/

 

ネットが普及しすぎてるせいで、うっかりすると遠いところの買取業者が

出てくるといけないから、絞って検索したらちゃんと出てきた(*^_^*)

ちゃんと値段が付くといいなー。

 

 

レンタルってどう?

パーティードレスって出番がそんなにないけど

たまに使うし、なぜか出番がきたときって同じ年にとか

同じメンバーが参加するとかで、同じものを着るのをちょっと

ためらうシチュエーションになぜかなるという。

 

新しく買うのも使用頻度が低いからちょっとためらうし

かといって、どうしようかなーってなっちゃう。

使わないの置いておくのって、ちょっとのものとはいえ

場所を占領するって意味ではあんまりよくないのよね。

 

なので、次のときどうしようなって考えたときに

今って、レンタルはどうなっているのかと思い浮かんだので

調べてみることにした。

レンタル、パーティードレスで調べたら、いくつものショップが

載っていたこのサイトに。

 

レンタルするパーティードレス ====> このページ

 

見てビックリしたのが、ちゃんとしてそうってこと。

イメージ的にはちょっと古くさそうというか、あまりはやりに

のれていないものだったりとか、ラインナップいまいちなんじゃない

かなって思ったりしていた。

だけど、これらを見る限り、けっこう品揃えがしっかりとしているというか

定番っぽいものだけじゃなくて、いろいろな形のパーティードレスを

取りそろえているっていう印象。

あと、想像していたより値段が高くない。

もちろん、ものによってはいい値段するものもあるけど、

そこそこの値段のものであればそんなにかからないし、

クリーニング代も含まれてると考えたらいいかもって思えるのが

多かった。

レンタルも十分候補に入るなと思ったのでした。

 

 

お肌の調子

ちょっと、口の下、あごの周りあたりになるのかな。

見た目ではわかりにくいのだけど、触るとプツプツと

何かできているみたいで。

ちょーっとお肌の調子がよろしくないかなって感じ。

メンテナンスが必要なのかもと思って、久々に

フェイシャルエステやっちゃう?なんて思った。

 

フェイシャルエステなんてもう何年も行ってなくて。

どこがいいとか情報ないし、どんなのがあるのかも

知らないから、まずは情報集め!と思ってやってみた。

 

デコルテもできるフェイシャルエステ → これ

 

初回限定価格があるところがいっぱいあって、むしろ

これは迷うわ…!!

いいのだけどね。

とりあえず安くできて、やってみたいって思えるところが

たくさんあるっていいし。

なんだったら、とりあえず初回をひととおりまわってみるって

いうのもありなんじゃないかな?って思っちゃった。

そのなかでお気に入りが見つかれば、定期的に通っても

いいわけだし。

何回コースとかっていうのより、そのつど行きたいなって

思ったときに行ける単発タイプのところがいいなって

思うので、そういうところはわたしとして候補に

なりやすいかなーなんてみてて思った。

 

画像で見てるだけだけど、それでも気持ちよさそう!

フェイシャルエステやりたいなぁーって気持ちになるから

これはとりあえず、近場で行こうかなと。

 

こういう楽しみがあるのもいいよね。

行った先で、また思わぬ着ぐるみさんに出会えるかも

なんて思ったり。

違うところに出かけたりすると、新たな出会いが

あったりするのよねー。

 

そろそろ考える?

毎日毎日風が強くて、それはそれは寒いのだけど。

世の中の季節はどんどん先取りして行っていて、もう夏の話もちらほら。

こんなに寒いから夏で薄着で肌を出すことはまだまだ考えられないけど

きっとあっという間に薄着になるのだろうなと。

ゴールデンウイークのころは暑いって記憶しかない。

そんなころになって、あーちょっと気になるとか思っても遅いわけで。

ムダ毛をどうするかなのね。

見えないのが背中だから、どうなっているのかわからないけど

ツルッツルってことはないと思うから。

首元、デコルテが空いた服は自然と後がわも緩くなるわけで。

そのあたりもそろそろチェックに入れた方がいいかなぁなんて思ってる。

今の脱毛エステの相場ってどんなのかなって思って調べてみることに。

それで出てきたのがここ。

 

おすすめ安い脱毛サロンを選ぶ

 

値段も方式もいろいろあるみたい。

極端に肌が弱いってわけじゃないけど、そんなに強い方でもないと

思っているから、刺激が少ないっていうほうが安心かな。

あと、顔もやってみたいって思ってるから、それだとなおのこと

肌に優しいタイプを選びたいよね。

それと値段もね。

その二つがおもなチェックポイントかなと思ってる。

でも、全体的に値段は下がってきてると思うから(というか以前が高かった)

そのあたりのことを考慮してもそろそろやっちゃってもいいかも。

はじめるなら、季節が変わる前にスタートしないと実際の効果を感じるくらいに

なるには3回くらいいるしね。

決めちゃおうっかな♪

 

 

ふてニャンに遭遇

イオンをうろうろしていたら、なにやら着ぐるみがいる!

そんなわけで、足早に近づくと。

それは、ワイモバイルのふてニャンでした!

最初、ふてニャンだとわからなくて(笑)

CMのリアル猫の方がイメージが強かったから、着ぐるみになったとこ

知らなかったのね。

だから、近くまで行って、友達が「ふてニャンだ!」って言うまで

私はわからなくて。

おおっ。目つき悪い(笑)

でもそんなのでも見てるとなんか好きvってなるのよね。

着ぐるみ好きな人間なんてそんなもの。

ふてぶてしかろうが、ちょっとぶさいく系だろうが関係ない。

立体化してるということが重要で。

だって触れるんだもの!

 

どアップで撮ったふてニャン。

 

立体化しているということは。

つまり触れる。抱きつける。

なのでもちろん、さわさわさせていただきましたよ。

そしてツーショットも♪

そりゃ撮るでしょう。

しかもそのとき、だれも周りにいなくて寂しそうにしていたから

こういうときこと構っていかないと!

私が構いに行ったら、遠巻きに見ていた人たちもだんだん寄ってきたしね。

私は撒き餌か!?

 

そんなわけで、初ふてニャンをさわさわできて楽しかったのでした(*^_^*)