家探しの条件

以前に一人暮らしをしたときのこと。

物件を探すときに重視したのが、立地もそうだけどセキュリティ面。

まぁいろいろ心配になることもあるから、できるだけカバーできるところは

したほうがいいだろうと。

例えば、入り口のオートロック。

よっぽどのマンションとかでない限り、完璧なオートロックってないけれど。

それでもいきなり乗り越えてきたらそこそこ目立つわけで、入り口で

多少なりともカットできるオートロックは必須。

あと、インターフォンはカメラ付き。

誰が来たか見て確認できるから、出たくない、出る必要がないについては

これもカットできる。

あとは、ネット環境とテレビの環境かな。

ネットは自分で引かなきゃいけないのか、あらかじめ対応物件なのか。

同じくテレビについては、私はスポーツを見るから、地上波だけ映っても

意味なくて。

むしろ、地上波のほうが見ないって感じ。

だから、ケーブルテレビだったり、スカパーとかそういった類のもので

見れる環境を作れるかも重要。

あと、前になくてもいいかなって思ってこだわらなかったお風呂の追い炊き機能。

あれはあったほうがよかったわ。

寒い時期がかなりきつい。

ホント寒い。

だから、追い炊き機能は必須なんだなって思った。

あとできればだけど、浴室乾燥機。

あれは便利ね。

なかなか利用したっていうのがあったから、あったらラッキー的なもの。

そんな感じで、物件探しの押さえておきたい条件をあげて

あとは、ものを見せてくれるところを選ぼうと。

ここあたりで、不動産屋が探せそう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です